ときメモGS4攻略 氷室一紀~真告白ED、通常告白ED~

この記事は私【ちょす】がswich版『ときめきメモリアルGirl’s Side 4th Heart』を実際にプレイし、攻略ポイントを簡易にまとめたものになります。

しっかりした攻略法は様々なサイトで掲載されているので、ここでは簡易に紹介させていただきます。

最後の方にはプレイした感想も書いているので、興味があったら読んでみてくださいね。

氷室一紀攻略ポイント

パラメーター値

氷室くんの攻略にあたり、卒業までに必要なパラメーター値は以下の通りです。
学力150以上、気配り150以上、運動100以上、魅力80以上

氷室くんは2年目からの登場になるので、1年目はパラメーター上げに専念しましょう。
部屋は学力の初期値が高い『シンプル』がおススメです。

バイトは氷室くんと同じ『花屋アンネリー』(2年目4月10日~ 学力、気配50以上で募集)にすることで、バイト後の会話を見ることができます。
真告白EDに攻略に花屋アンネリーでのバイトは必須ではありません。

ED分岐

真告白EDと通常告白EDの分岐条件は2つあります。
1、真告白ED条件のイベントを全て回収する
2、3年目のバレンタインでチョコを渡す→真告白ED
               渡さない→通常告白ED
真告白EDの全条件回収後、3年目2月13日にセーブするとED回収がしやすいのでおススメです。

真告白ED条件

真告白EDの条件は6つあるので、時期とイベント発生条件を紹介します。

①2年目4月4日(入学式)    1年目3月の期末テストで50位以内に入る。
                期末テスト後に氷室教頭と氷室一紀の会話イベントが発生している
②2年目5月以降の平日     好感度が普通以上。アルバイトが発生しない日
③3年目6月~9月の月曜日   好感度が好き以上。②が発生済み。日曜日に予定が入っていない
④3年目クリスマスパーティー 好感度が好き以上。友好度が他のキャラより高い
⑤3年目2月14日       チョコを渡す
⑥3年目2月24日       好感度が好き以上。①発生済み

スチル回収

スチルイベント発生条件に、期間とデート場所が決まっているものが3つあるので紹介します。
※動物園のわんにゃんハウスの解放条件…記者レベル1以上で3年目4月以降にはばチャコマンドを実行し記事を書く。

①3年目3月15日~4月15日 好感度が友好以上。並木道でデート
②3年目9月~11月     好感度が好き以上。※動物園(わんにゃんハウス)でデート
③2年目9月4日       好感度が普通以上。はばチャコマンドを10回以上実行

感想

氷室くんクリア!進路は一流大学へ。
威嚇する猫が次第になついてくる様で、シリーズ通しての後輩キャラで1番好きでした。
GS1の鈴鹿くんとちょっと似た感じですね。
私は攻略の際に、デートの誘いでロードが必須でなかったり面倒に感じた時はそのまま受け、好感度が上がり過ぎないようにスキンシップと追加デートなしでさっさと帰るようにしています。
しかし、これが原因で問題が発生!
風真くんと颯砂くんそれぞれのデートを受けてしまい、仲良しグループが結成!
通常告白EDが仲良し告白EDに変わり、ED後に存在しない記憶とイベントのネタバレを同時に見てしまいました…
念のためにセーブしていたので最初からやり直さなくて済んだのですが、仲良しグループのメンバーは要注意と学びました。これから攻略を考えている皆さんも、デートのお誘いを受ける際は気を付けてください!

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。


↑パッケージ版はこちらからも購入可能です!↑【PR】

コメント