ときメモGS4攻略 風真玲太~真告白ED、通常告白ED~

この記事は私【ちょす】がswich版『ときめきメモリアルGirl’s Side 4th Heart』を実際にプレイし、攻略ポイントを簡易にまとめたものになります。

しっかりした攻略法は様々なサイトで掲載されているので、ここでは簡易に紹介させていただきます。

最後の方にはプレイした感想も書いているので、興味があったら読んでみてくださいね。

風真玲太攻略ポイント

パラメーター値

風真くんは今作の王子様ポジションなので攻略に必要なパラメーター値が他のキャラに比べて高めに設定されています。卒業までに必要なパラメーター値は以下の通りです。
『学力』『芸術』『運動』『気配』『流行』全て150以上

雑貨屋シモンでアルバイト(芸術60気配50で応募可能)をすると、スチルイベントが発生するのでスチル回収もしたい人はおススメです。
ただし、学力が下がるので勉強コマンドで補う必要があります。

ED分岐

真告白EDと通常告白EDの分岐条件は2つあります。
1、真告白ED条件のイベントを全て回収する
2、3年目のバレンタインでチョコを渡す→真告白ED
               渡さない→通常告白ED
真告白EDの全条件回収後、3年目2月13日にセーブするとED回収がしやすいのでおススメです。

真告白ED条件

真告白EDの条件は10個あるので、時期とイベント発生条件を紹介します。

①1年目or2年目の体育祭   颯砂希が登場している。風真、颯砂の好感度が普通以上
②1年目12月~2月休日 好感度が普通以上。はばチャ記者レベル1以上。
                      休日にはばチャコマンド実行
③2年目5月29日      好感度普通以上。1人でフリマに行く
④2年目or3年目の花火大会 好感度好き以上。花火大会でデート
⑤2年目修学旅行      好感度好き以上。好感度が他のキャラより高い
⑥3年目7月15日      好感度好き以上。③のイベント発生済み。
                      アルバイト、下校イベントが発生しない
⑦3年目7月22日      好感度好き以上。⑥のイベント発生済み。アルバイトが発生していない
⑧2年目or3月9月~11月   好感度友好以上。牧場のキャンプ場でデート
⑨3年目クリスマスパーティー 好感度好き以上。好感度が他キャラより高い
⑩3年目2月14日       チョコを渡す

スチル回収

入学後、風真くんとの思い出の会話で発生する選択肢によって風真くんの性格タイプが決まります。
性格によって回収できるスチルが変わるので、全スチル回収を目指すのであれば周回時に違うタイプにすることをおススメします。

不思議な教会と…  通常タイプ
かざぐるまにした… イケイケタイプ
いろんな時が…   心配性タイプ

1年目6月14日 好感度が普通以上。性格がイケイケor心配性。それぞれ違うスチルイベント発生

感想

GS4攻略始まりました!TVモードだと大画面でヌルヌル動くキャラたちが見られて最高ですね!
Bluetoothでワイヤレスイヤホンをつないで聴くともっと最高です!
風真くんの攻略を初めて最初の感想が、『初っ端から彼氏面がすごいな』でした。
他のキャラの攻略に入る時どうなるのか、ちょっと怖いくらいです。
好感度の上がり方は他のキャラと同じくらいで、攻略が難しいキャラNo.1は今回も葉月くんのようですね。
しかしながら、彼氏面していてもパラ値が足りないと告白EDを迎えられないっていう…
卒業ギリギリで必須パラ値達成してハラハラしました。
今作はパラが思ったより上がらず、ちょっと苦戦気味です。慣れてくればもう少し上げやすくなるのかな…
とりあえず5周して女王養成ギブスを手に入れてから攻略に挑むのもアリなのかもしれないですね。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。


↑パッケージ版はこちらからも購入可能です!↑【PR】

コメント