ときメモGS4攻略 七ツ森実~真告白ED、通常告白ED~

この記事は私【ちょす】がswich版『ときめきメモリアルGirl’s Side 4th Heart』を実際にプレイし、攻略ポイントを簡易にまとめたものになります。

しっかりした攻略法は様々なサイトで掲載されているので、ここでは簡易に紹介させていただきます。

最後の方にはプレイした感想も書いているので、興味があったら読んでみてくださいね。

七ツ森攻略ポイント

パラメーター値

七ツ森くんの攻略にあたり、卒業までに必要なパラメーター値は以下の通りです。
流行200以上、芸術150以上

七ツ森くんは流行パラが55以上、または『喫茶アルカード』(気配り70以上で募集)でアルバイトをすることで登場します。
部屋を流行パラの初期値が高い『ポップ』にすることで七ツ森くんの登場が早くなるのでおすすめです。

真告白EDの攻略には喫茶アルカードでのアルバイトが必須です。

ED分岐

真告白EDと通常告白EDの分岐条件は2つあります。
1、真告白ED条件のイベントを全て回収する
2、3年目のバレンタインでチョコを渡す→真告白ED
               渡さない→通常告白ED
真告白EDの全条件回収後、3年目2月13日にセーブするとED回収がしやすいのでおススメです。

真告白ED条件

真告白EDの条件は6つあるので、時期とイベント発生条件を紹介します。
初めてのデートで今後のデート時の姿選択がありますが、七ツ森・Nanaどちらでも攻略可能です。
七ツ森くんの真告白ED条件④には喫茶アルカードでのアルバイトが必須になっています。

①6月~9月の平日      好感度が普通以上。1回以上デートしている。
               アルバイト、下校イベントが発生しない日
②休日            好感度が普通以上。1人で外出。
               下校時の喫茶店か追加デートで『学校のこと』を聞いている
③2年目修学旅行       好感度が好き以上。一緒に行動。好感度が他のキャラより高い
④3年目4月~末まで      好感度が好き以上。3年目になってから※バイトを30回以上している
⑤3年目クリスマスパーティー 好感度が好き以上。 好感度が他のキャラより高い
⑥3年目2月14日       バレンタインチョコを渡す

スチル回収

デート時の姿、七ツ森・Nanaでスチルが2枚ずつ、計4枚あるので紹介します。
スチル全回収には周回が必要です。

七ツ森
①6~8月    好感度が友好以上。映画館でデート
②9~11月   好感度が普通以上。遊園地(バンジージャンプ)でデートする

Nana
①3~5月    好感度が好き以上。ショッピングモールでデート
②2月のフリマ 好感度が友好以上。フリーマーケットでデート

感想

七ツ森くんクリア!進路は一流大学へ。
修学旅行の枕投げイベで七ツ森くんの会話が聞きたくて、ロードすること6回。
まさかのテーブルの下にいました。185cmの隠れられるテーブルって…てかテーブルからはみ出てたよね。咄嗟にとはいえナゼそこに?
あまりに出なく、まさかと思いながら選んだ場所にいたので笑ってしまいました。
七ツ森・Nanaと2周したのですが、デート時の見た目や服装が違うので別のキャラを攻略しているかのように楽しめました。
そして今回2周したことにより、ついに女王養成ギプスを手に入れました!
パラ上げにどのくらい影響が出るのか、使うのが楽しみです。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。


↑パッケージ版はこちらからも購入可能です!↑【PR】

コメント