ときメモGS1攻略 隠しキャラ~天童壬 ED~

この記事は私【ちょす】がDS版『ときめきメモリアルGirl’s Side 1st love Plus』を実際にプレイし、攻略ポイントを簡易にまとめたものになります。

しっかりした攻略法は様々なサイトで掲載されているので、ここでは簡易に紹介させていただきます。

最後の方にはプレイした感想も書いているので、興味があったら読んでみてくださいね。

天童壬攻略ポイント

出現条件がシビア

天童くんははば学の生徒ではないので、学校に通うだけでは遭遇イベントは発生しません。

天童くんと出会うには、2年目学力を120以上の状態で1人で外出する必要があります。

初めての出会いから3回目の遭遇までは、学力パラメーターを上げつつ1人で外出しないとイベントが発生しない。尚且つ2年目の夏に3回目の遭遇イベントが発生しないと攻略は不可になってしまいます。

パラメーター値と外出以外にも、セリフの選択肢や進路で次のイベントが発生するかが変わってきます。

必須パラメーター値

卒業までに必須のパラメーター数値は

学力180以上、運動・芸術・流行・気配り150以上、魅力100以上

となっていますが、天童くんの場合攻略イベント発生条件として各回必要なパラメーター値があります。

1回目…学力120以上
2回目…学力130以上
3回目…学力140以上
4回目…学力150以上
5回目…パラメーター値影響なし
6回目…学力160以上
7回目…学力170以上
8回目…学力180以上

上記のように学力が上がるごとにイベントが発生していきます。

学力が守村くん攻略並み、その他は葉月くん攻略並みと高いパラメーター値が必要になります。

しかし爆弾やVS状態の影響を受けないので、パラメーター上げの難易度は高くないと思います。

効率良くスチル回収

天童くんはスチルが少ないので、ほぼ1周で全スチル回収できます。

3年目の文化祭での選択肢でEDスチルが分岐するので、文化祭前にセーブをしクリア後にロードすることによりスチル回収が可能になります。

全スチル回収もしていきたい方はこの方法がおススメです。

感想

守村くん攻略時の誘惑に打ち勝ち、今回は天童くん一筋で攻略に挑みました。
しかしながら、守村くんの時のようにスムーズに攻略イベントが発生しない!3回目のイベントが発生しないまま気が付けば3年の冬。
「天童くん拗ねたのか?」と思いながら2回ほどやり直し、やっと気付きました。
「2回目のイベント後、外出してない!というか3回目も外出しないとイベント発生しないの!?」と…
天童くん、外出先でずっとスタンバってました。
攻略時、毎回何かしらのハプニングが発生しています。主にプレイヤーのケアレスミス…
それも楽しみ方の1つですよね~なんてポジティブに考えながら次のキャラの攻略に挑んでいきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


↑DS版1st Puls,2ndのダブルパックです。↑【PR】

コメント