ときメモGS2攻略~姫子,女友達、遊ED1,2~

この記事は私【ちょす】がDS版『ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Season』を実際にプレイし、攻略ポイントを簡易にまとめたものになります。

しっかりした攻略法は様々なサイトで掲載されているので、ここでは簡易に紹介させていただきます。

最後の方にはプレイした感想も書いているので、興味があったら読んでみてくださいね。

姫子ED

条件

・男の子キャラの攻略条件を満たしていない
手芸部マスター、または、セレクトショップURSULAでバイトマスターになりそのまま就職
・1年目6月1日から『姫子の部屋』を毎月チェック

女友達ED

通常Ver.条件

・男の子キャラの攻略条件を満たしていない
・VS状態になっていない
友好度が好き以上
・友達と遊ぶコマンドを70回以上実行
必要パラメーター値を満たしている

藤堂竜子/運動 小野寺千代美/勉強 西本はるひ/流行 水島密/魅力 各120以上

ライバル解消Ver.条件

通常Ver.の条件を満たしている
ライバル宣言イベント発生済み
ライバル解消イベント発生済み

遊ED

ED1条件

・男の子、女友達、姫子、遊ED2の条件を満たしていない

ED2条件

・男の子、女友達、姫子EDの条件を満たしていない
毎月1回以上遊コマンドを実行する
毎年バレンタインデーにチョコを渡す(義理でも可)
3年目3月1日に予定を入れていない

感想

ついにときメモGS2Sの攻略終了しました!
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
遊EDはこの作品でのバットEDと思っていましたが、まさかED2があるとは…!
GS1では尽EDは1つしかなかったのでこれは嬉しかったです。


これにてGS2Sの攻略は終わりですが、次はGS3を飛ばしてGS4の攻略に入ります。
GS3の購入を検討していた時にGS4ダウンロード版の半額セールが始まり、1度目のセールを逃してしまっていたので今回は購入したいと…DLCも全て購入しました!
ということでシリーズ順にはなりませんが、先に購入したGS4の攻略を上げさせていただきます。
GS3からGS4へのシステム変更点はGS3購入後に上げるので、最初はGS4での追加システムを調べて上げようかと思っています。
GS4攻略からもよろしくお願いいたします。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。


↑通常版と特別版ブックセットの2種類あります!こちらは特別版です。↑【PR】

コメント